ANAクラウンプラザ富山 2019.02

富山市

私ごとではございますが、所用につき富山へ行っていました。

 

広島に住んでいると、北陸新幹線の恩恵があるわけでもないのでなかなか行く機会はないのですが、

 

夕食中に酒の勢いで意気投合した富山市民の方(女性)によると、

そもそも金沢に観光客が流れすぎていて、観光客の増加は地元の方も正味実感しにくいそうです… ^^;

 

 

さて、今回は富山に2泊しましたが、滞在したホテルをご紹介しようと思います。

今回宿泊したのは、「ANAクラウンプラザ富山」です。

ホテルチェーン(IHG)の会員になっていたことや、現在所持しているANAマイル数が宿泊の決め手となりました。

 

 

今回は、特典を使用しつつプレミアフロアに宿泊しました。

 

クラウンプラザ富山のプレミアフロアは、

16~18Fの高眺望が保証されている点以外では特別な設備はないので、

クラブフロアほどの価格差はないので利用しやすいです。

 

 客室

 

 

滞在中に撮影した写真なので、キャリーバックやパソコンが写っているのですが・・・

 

 

今回利用したのはシングルルーム(20m2)です。

ビジネスホテル等とほとんど面積が変わらないのが少し残念ではありました。

 

 眺望

 

 

ただ、階数が高いだけあって眺望は素晴らしく、

富山市内を一望することができました。

(なお、富山県内第3位の建物高さです。)

 

画像中央を流れているのが、神通川です。

富山ライトレールの線路が走っている富山県道44号線は、

県庁所在地である富山市と、富山県第二の都市である高岡市を結んでおり、

経済活動を支える生命線の役割を担っています。

 

 

視線を右にずらすと、富山城を眺めることができました。

 客室設備

 

 

 

各部屋にはミニバーが備え付けられているのですが、

ホテルチェーンの会員(IHG会員)であれば水は一本まで無料で利用することができます。

なお、トレー上に置かれている紅茶・コーヒーは無料で利用できます。

 

また、IHG会員になることで、

ミニバーの商品を半額で利用することができます。

 

入会費・年会費等は無料ですので、

富山に限らず全国のクラウンプラザを利用される機会があれば登録するのがオススメです。

 

 

また、クラウンプラザ独自のサービスである

「sleep advantage」も備え付けられています。

 

眠りの質を改善することに取り組まれており、

蒸気アイマスク、夜用・朝用のフレーバーティー、入浴剤等が利用できます。

 

 

また、オプションで好みにあった枕やアロマをオーダーすることができます。

(こちらも無料で利用できます)

 

私も利用してみました。

 

アロマは画像のような石で持って来ていただけます。

なお、この石は持ち帰ることも可能だそうです。

 

また、客室照明がカードキーを差し込む方式ではなくスイッチとなっていたのも好印象です。

 

 

 水周り

 

 

1999年開業のホテルですが、あまり古さは目立ちませんでした。

ビジネスホテルと異なりバスタブが広いのでいいですね。

 

 

ソープ類はPOLAの物が用意されています。

 

また、アメニティとしてイギリスのコスメブランド「thisworks」のソープ類も用意されています。

日本では売っていないそうです。

 

これらも含めると、アメニティ類はかなり充実しているのではないでしょうか。

 

 

 まとめ

 

今回は学会や入試等が重なりホテルの空室が壊滅的状況だったようで

こちらのホテルに宿泊することになったのですが、

結果として気持ちよく滞在することができました。

 

また北陸方面に出かける機会があればぜひ利用したいです。

 

 

ANAクラウンプラザ富山

住所〒930-0084 富山県富山市大手町2-3
階数地上19階
建物高さ72.45m(最高部81.5m)
竣工年月1999年07月

 

コメント

 


 【コメントについて】
・お名前(ハンドルネーム)は、荒らし対策のため必須入力とさせていただきます。
・承認制となっておりますので、コメントが反映されるまでに多少お時間をいただく場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました