(仮称)ホテルリブマックス広島平和公園 新築工事 2019.01

広島市中区

 

(仮称)ホテルリブマックス広島平和公園 は、

広島市中区大手町の元安川沿いに建設が計画されているビジネスホテルです。

地上9階建となり、63室の客室が整備されます。

 

外部リンク:ホテルリブマックス広島大手町(仮称) 公式サイト 

 

 

 

**編集後記

インターネットの公式サイトでは、ホテル名が「ホテルリブマックス広島大手町(仮称)」と表記されていますが、

当記事では便宜上現地に掲出されている計画看板に基づき「(仮称)ホテルリブマックス広島平和公園」としています。

 

 

 

現地に掲出されている旅館業営業計画のお知らせです。

 

スクリーンショット 2019-01-24 午後4.40.22

 

 

 

イメージパースがこちら。

 

スキャンした書類

 

 

イメージパースからもわかるように、特殊な営業形態のホテルが多数存在する地域です。

 

ホテルが建設される情報は秋地点でキャッチしていたのですが、詳細がわからずてっきりそちら系なのかと・・・(失礼)

こういった事情もありブログ・Twitterでの紹介をこれまで見送っていました。

 

 

 

 

現地の様子です。

 

 

 

現在は閉鎖されているだけで、工事はこれから行われるようです。

 

 

これまでは駐車場として使用されてきた場所でした。

 

土地が高度利用されることによって街の厚みが増してくるのが楽しみです。

 

 

なお、ホテルリブマックス広島(東区二葉の里)・(仮称)ホテルリブマックス広島平和公園(当記事)に引き続き、

(仮称)ホテルリブマックス広島舟入町(中区舟入町)の建設も予定されています。

 

 

 

 

 

コメント

 


 【コメントについて】
・お名前(ハンドルネーム)は、荒らし対策のため必須入力とさせていただきます。
・承認制となっておりますので、コメントが反映されるまでに多少お時間をいただく場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました